静岡クラウンメロン

大切な人だからこそ

資料請求・お問い合わせ

最新情報

宇刈川夕涼みウォーク&プレミアムメロン試食会

2012年9月12日

先週の土曜日に開催した「宇刈川夕涼みウォーク&プレミアムメロン試食会」の様子です!

 県内外から40名の方が参加していただきました。ありがとうございました!

当日は朝から雨模様の不安定な天候で予定どおりの開催が心配されましたが,午後からは夏の太陽が思いっ切り顔を出し蒸し暑い中でのウォーキングスタートとなりました。

 


2_original.jpg

袋井市の堀越地区は大正時代にメロン栽培が始まったとされるクラウンメロン発祥のルーツ地区です。
その近くを流れる宇刈川沿いを参加者の皆さんとメロン生産者が一緒にいろんなことを語らいながらウォーキング。

1_original.jpg
 

途中、生産者NO.168 永井敏彦さんの温室で休憩&メロン栽培の様子を見学。
どうやって網目模様のネットができるのか..甘いメロンの秘密は...などなど
    
3_original.jpg

 出来立てのクラウンメロン100%の生ジュースの試飲も♪

4_original.jpg

それから、また夕陽傾く宇刈川沿いの堤防をさらに南に歩いて。
川辺からの涼しい風も快く、少々?汗をかきつつ試食場所の田町公園に到着。

 ここでのメーンイベントは前日にクラウンメロン支所で行われた品評会出品メロンの試食です。
二人で1玉のメロンをお配りし、本物のメロンをよく観察していただきました。

 6_original.jpg
 

生産者からはメロンの雑学などいろいろな話をさせていただいて。
そして生産者の奥さんたちからメロンの切り方などのレクチャーを受け、参加者の皆さんは自分でメロンを半分にカットして...。

 7_original.jpg

お待ちかね!プレミアムメロンの試食会スタート♪                         

          9_original.jpg



  
5_original.jpg



          8_original.jpg 


試食会のあとは、クイズタイム。  豪華?賞品も。

10_original.jpg


参加していただいた皆様。本当にありがとうございました。




次回は11月17日(土)に開催予定です。お楽しみに。




 

ページの先頭へ戻る